悲しき月曜休業

Twitterでもつぶやきましたが、かみさんが月曜休みなので家族で出かけるとなると月曜が中心となります。
とはいえ息子は園通いなので、長期休み以外で月曜に出かけられる機会が無いんですが、来月は土曜参観があるのでその次の月曜が振り替え休みに。
これはチャンスだと私も休みの希望を出したんですが、出かけたいなあと思うスポットはたいてい月曜が休みなんですよねえ…(汗)。
一年に何度も通っている群馬県立自然史博物館、最近息子が魚にはまっているので上越市立水族博物館もいいなあと思ったもののここも月曜休み、じゃあディプロドクスの実物大復元模型が展示されるようになった信州新町の化石博物館に行こうかと思ったらここも月曜は休み…。


頼む、これみんな火曜休みとかにしてくれ(苦笑)。



追記
東海大学海洋科学博物館は火曜休みみたいです。
でもここは…高いんだよなあ…自然史博物館とのセットでも大人1800円、子供900円。一家で4500円て(汗)。