インストールできなくなった

申請中のアプリに手を加えて数時間シミュレータでデバッグ。コードの手直しとビルドを繰り返していざ実機デバッグに移ろうとしたらインストールできなくなった。
ダイアログには「デバイスにプロファイル入ってるか?入ってるならプロジェクトの設定見なおせや」みたいなことが英語で書いてある。
しかし開発用プロファイルも入ってるし、プロジェクトの設定もそれに対応したものがちゃんと設定されているので困り果てる。
クリーニングしても何をやってもダメだなあ、というところで昨夜は二時半、時間切れ。
一眠りして七時半から再挑戦。
チュートリアルなどで作ったものやサンプルプロジェクトを試みにインストールしてみたらちゃんと入る。入らないのは例のアプリだけらしい。
仕方がないので力業に出ることにした。
プロジェクト全体をフォルダごとFinder使って余所へ移動。
新たにテンプレからタブバーアプリを選び、xibやらソースやらを同じ名前にしてファイル構成を再現したら、



移動した元のソースコードやUIを次々コピペ(笑)



Controllerにクラスを指定してあげて、アウトレットやアクションを繋ぎ直したらドキドキしながらデバイス相手にビルド。




入った〜!(T_T)




マジで泣きそうでした嬉しくて。
でも結局何がいけなかったのかはわからず…。
前のファイルも一式残っているので調べてみようかな。