Google Syncが対応してくれた

tardyon2009-02-10

今朝方こんなエントリをしたばかりですが、インサイダーかと思うほどのタイミングでGoogle SyncがiPhoneiPod touchに対応してくれました。

Google、同期サービスにiPhoneWindows Mobileを追加(インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44002.html

カレンダーは5つまでしか同期できないとか色々制約はありますが、NuevaSyncというサービスを一つかまさなくても標準で対応してくれたことが嬉しいですね。
連絡先の同期はやはり読み仮名の問題などもあったりするので、カレンダーだけ同期させて連絡先はiTunes経由にしています。国産ケータイも持っていると連絡先の比重はどうしてもそっちに移ってしまうし、iPodの連絡先はどちらかというと住所録のような感覚で使っているので、そんなに頻繁に更新する必要もないかなあと…。
あとはメモやToDoもGoogleに統合できたら最高なんですが、今のところはToodledoを利用できるAppigoのToDoとNotebookが頼りです。