Gspaceをインストールしてみた

現在諸般の事情から脱MobileMe化を進めています(笑)。
2/12に更新されてしまうのですが、Vistaもよく使うようになってきたところでちょっとあれこれ考え直してみようかと…(^^;
iDiskもそんなに活用していた方ではないんですが、とりあえず何か手段くらいはあった方がいいだろうということでGspaceを導入してみました。
Firefoxのアドオンという形なので、普通にGmailを読むのもオンラインストレージを使うのも同じブラウザ経由というのが楽で良いかもです。何を今更ですが(^-^;
とりあえず受信箱に未読のGSPACEなんちゃらが溜まってしまうのがいやなので、フィルタを使って既読&アーカイブするように設定。ついでにラベルも付けるようにしてみたので、iPod touchのMail.appからでもけっこう簡単にファイルを参照することができたりします。
いやなんかこれ個人的にはストレージ系のアプリよりも便利かもしれない。