定点観測

今日は一時間の間にヴィヴィオ8台、プリウス10台を見た。プリウスの方が多いのかよっ。
新しい車を買うとしたら何がいいかなあとあれこれ見ているものの、絶対今すぐこれっていうものは無かったりする。
現状ヴィヴィオでも燃費13km/L前後は出ているし、町乗り中心だったらこのくらいにはなるんじゃないかと思う。来年の車検か、時間が取れるようだったらその前でもいいからプラグとかバッテリーとかオイルとかまるっと点検してもらって新しくすべきところは新しくしてしまえばもうちょっと良くなるんじゃないかと思っていたりして。
ナビは無くてもどうにかなるし売りそびれのMio P350もあるからどうにかなる。CDが納車の時から不調で聴けないけどFMトランスミッターiPod繋げばラジオ経由でオーディオプレーヤーになるからこれも問題ない。いっそ1DINのラジオだけ手に入れてきてもう1DINは小物スペースにでもしてしまおうか(笑)。
ヘッドライトの黄ばみはどうにもならないんだろうなあ。新品頼むと幾らかかるんだろ(そもそも新品で手に入るのかどうかもわからないんだけど)。ワイパーアームの錆び錆びもなんとかしたい。
手間もお金もかかるんだけど、好きな車だからいいじゃん、そう思って乗り潰すつもりで目指せ20万キロ(え…)。