iPod touchとMail.appの同期

前にも書いた気がしますが、iPod touchにも「メモ」と「メール」が入ってくれると嬉しい今日この頃。
iPhoneでどうなっているのか、あるいはjailbreakしたiPod touchではどうなるのかやってみていないのでこれは試すべきかとも思うんですが、WindowsMobileみたいにMail.appで受信してあるメールやメモと同期できたら便利そうなんだけどなあ。
普通のメールクライアントとしての「メール」は、どこでも通信できる環境が整っていない日本におけるiPod touchにとってはやっぱりマニアなツールでしかないような気がするし(あったらあったで使う人もいるかとは思いますが)。
だったらMail.appのメールボックスと同期して…あー、でもこのあたりの問題はiPhoneであれば全く必要ない話だから(圏内であればどこでも通信できるわけで)きっとtouchには載らないんだろうなあ。
だったら「メモ」くらいは載ってくれてもいいと思うんだけど、基本的にインプットデバイスではなくプレーヤーであるわけだから、やっぱり載らないような気がするんだよなあ…。
ただ「カレンダー」と「連絡先」は存在してるし、インプットもできるから、PDA的にも利用したいんだよねえ…。


…次の休みにjailbreakしてみようかな?(^^;