いつでもどこでもどこへでも

休みの今日は朝イチで(^^;)京ぽん2からW-SIMへと番号を移してきました。
W-ZERO3ZEROProxyをインストールし、作者さんご自身のレビューを参考にしながら無線LAN関連の設定を済ませたら、ZEROProxyを起動するだけ。
すでに多くの方が体験されているようにiPod touchでどこでもSafariが実現しました♪(^^
W-SIMはいわゆる灰耳で、そのためか通信速度も決して速いとはいえないと思いますが、Safariの出来が非常に優秀なので読み込みを待っている間もテキストを読むこともできればさっさとリンクをタップすることもできます。
とはいえ画像が多用されているようなサイトは読み込むのに時間がかかりますし、ちゃちゃっと巡回するには変換プロキシを介した方が便利かなあということで、Googleで検索すると「google mobile proxy 自動変換ツール」というタイトルで出てくるGoogleのプロキシを介してみたらかなり快適でした。

ぐるっぽも試してみたんですが、文字サイズがかなり小さくなってしまうのがちょっと難点でした。横持ちしても小さい。
Googleのプロキシは縦持ちでも充分読みやすい文字サイズになってくれるので(横持ちすると逆に大きすぎるくらい)便利に使えそうです。