アポロ10号ってところか

W-ZERO3iPod touch間でのアドホック接続を試してみました。
ZEROProxyについて解説しているサイトの通りに設定することで難なく完了。W-ZERO3を置いてあるところから隣の部屋に移ってみましたが、touchの無線LAN表示はバリ3のままです。これはけっこう期待できるかも♪
W-ZERO3にはMUGEN POWERのバッテリーを入れてあるので、無線LANモデムとして使ってもけっこう持つんじゃないかと思ったり。(^^
Safariでの巡回はすごく快適ですし、MacBookを持ち歩いていることもあってこやつのモデムとしても十分活躍してくれるんじゃないかと期待しています。


計算機&資料参照用として仕事中もiPod touchはポケットに入れっぱなしで、お客さんの前でも平気で取り出して計算に使ってます。一番使ってる機能が計算機(笑)。
もちろんカウンターには普通の電卓が幾つもあるわけですが、売り場なんかでふと使いたくなった時にポケットからぱっと取り出せるのはやっぱりどう考えても便利なわけで。(^^;
ケータイにも当然計算機は入ってるんですが、仕事中に携帯電話を取り出して使っているとどうしてもサボっているように見えてしまうわけですよ。普段ケータイ使う仕事じゃないもんで。その点いい意味で飾りっ気のないiPod touch(これがclassicスタイルだったらやっぱりダメだっただろうな)は仕事向けとしても実に優れたデザインをしているように思えてきます。裏返すとiPodってでかでか書いてあるんですが(笑)。
休憩中は休憩中でSafariが使えたら非常に便利だろうなあ暇つぶしツールとして。


ま、予行演習は済ませたってことで。
明日は京ぽん2と初代持ってカウンターに行ってくるかあ今年何度目だろ。