Palmwareのコピー中

今やかみさんのPCとなったWin機の中には、まだ私のファイルも幾らか残っています。
ここ数年でダウンロードしたり購入したりしたPalmwareもその一部。
ひとまずMacBookを完全なる母艦に仕立て上げようと、残っていた全Palmwareをとりあえず選別せずにまるごとMacBookにコピー中なんですが、どうも全部で4.15GBほどあるらしく時間がかかっています。
問題は802.11gMacBookはともかくとして、線を敷くのが面倒であるが故に802.11bなUSB無線LANアダプタで接続しているかみさんPC。
見事にボトルネックとなっています。
なんかまだ23473項目とかあるらしい…300MBもコピー終わってねーよ。orz