Spacesは便利

Spacesも早速使っています。
仮想デスクトップって何となく面倒な気がしていたし、とりあえずF9押せばウィンドウの一覧が出るんだからいいじゃんとか思ってたんですが、実際使ってみるとほんと便利ですね。ctrl+カーソルキーでもぱぱっと切り替えできるので、テキストエディットで打ち込んでおいたはてなの内容を別のスペースに展開してあるSafariにコピペして投稿、なんて流れもスッキリした画面で行うことができます。
これってデスクトップの画像を楽しむための一環なのかも、と思ってしまいました。それぞれスッキリした目的別のスペースに移って、文書を書くならそれに集中し、ウェブを彷徨うならまたそれに集中する、といった感じで。