高機能!?

うちの電話機はこいつです。

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc150cl/

PCと接続して使えるんじゃんと思って買ったものなんですが、考えてみれば電話を置く部屋とPCを置く部屋が別々だし、スキャニングだってそんなに使う機会は無いし、そもそもFAXのやりとりもしないんだよなあ…という中で、まともに使ってやることもなくただの親機として使う日々だったりしました。


でも、ふっと思い立って検索してみたらあなたえらい高機能なFAX複合機なんじゃないっすかこれ。
そういえば四万円くらいで買ったんだよな。
「電話機」にしては高いんだよな。


MacBookになった今ではちょこちょこ持ち運んで使うこともできるようになったわけで、木曜の休みはちょっとこいつとMacBookをつないでみようかと思います。
ううむ、こんな優秀な周辺機器が家にあったなんて(おい…)。