サイト切り出しをする

いや、当初MacBookとはZ22だけ同期させて、CLIEはかみさんのお店PCと同期できるように設定しておこうかなあと思っていたんです。


とーこーろーがーでーすーよ。


なんかMissingSync使わないとできないとばかり思っていたMacCLIEの同期が、Z22に入ってたPalmDesktop4.2.2とiSync経由でできてしまったではないですか(SJ33にて確認)。
で、iSyncで同期の設定を見てみると、Outlookではユーザー増やさないとできなかった同期先カレンダーの指定も、iCalのカレンダーごとに細かく設定できるじゃないですか。Palm側で追加した予定をどのカテゴリに反映させるかも選べる。
個人的な予定はそれぞれZ22とSJ33別々で同期して、私の仕事のシフトなんかは共有しておけばかみさんもCLIE見れば確認できるわけですよ。
で全ての予定はMacBookiCalで一元管理、と。


これは素晴らしい。


というわけで昨晩は急遽Palmとの間で充実したHotSyncライフが送れるように設定してました。
主な内容はPiloWebに代わるサイト切り出し手段の確立!
お世話になったのはやはりというかこちら。

冒険野郎 Mac-Visor
http://homepage.mac.com/torakoyama/mac-visor.html

ここから「VisorにWebがぴるごむ?!ダイナマイト」と「よろしく ぴるどっぐ」をダウンロード。
ぴるごむでサイト切り出しの設定をあーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返し、切り出したファイルを渡す相手にぴるどっぐを指定することでインストール予約まで一発でできるようになりました。(^^)v
細かい設定内容やなんかは家に帰り次第…(またも休憩中にエントリ中)。