Google Mapsを入れてみた

cooldadさん id:kimicooldad とこでエントリを見て、Google MapsPalmOS版をTreo680に入れてみました。
腸炎で胃がキモチワルイんですが寝てても起きててもキモチワルイんで気の紛らわしついでに…って感じで入れてみたんですが、あなたこれがまた感動してしまいましたよ私。
初めてGoogle MapsのPC版を使ってみた時の感動にも似ているかもしれない。

Google Maps
http://www.googlemaps.com/gmm/

こちらからPalmOS版をダウンロードしてインストールします。
Treo680ではBluetooth経由でケータイやBTアクセスポイントを経由しないとネットに接続できないので(日本の場合ね)WX310Kを使ってアクセスしてみます。

何となく「ロンドン」で検索。

「はりー」で検索してみたらパリに飛ばされましたの図(笑)。

パリで衛星写真に切り替えてみました(上と同じ縮尺)。
データ定額なので最大128kのPHS網…実際には近所に4つも基地局無いので64kになっちゃってると思いますが(苦笑)それでも10秒以内か、どんなに待っても20秒しないで地図が表示されるので、下手なケータイ向け地図サービスよりもいい感じがします。あくまで私の場合ですけどね。
2バイト文字での検索にも当然対応していますので、東京とか大阪を入力すればちゃんと日本の地図が日本語で表示されます。
うーん、これいいなあ。