ホワイトプラン

これまでヤフーっていうかソフトバンクに対してかなり否定的…というか嫌悪感すら抱いていたわけですが、最近はけっこう見直してきています。
最大の要素はホワイトプラン
以前から「無料通話分なんかいらないから基本料金だけで1000円くらいのプラン出ないかなあ」と思ってましたので。
某記事では「からくり」として新スーパーボーナスと組み合わせれば月3000円もかかるぞ!とか書いてありましたが、だったらスパボで買わなきゃいいんであって(苦笑)契約時に代金全部払っちゃえばいいだけの話でしょう。
そもそも新スーパーボーナスって割賦契約なんだし、ショップでもそのように説明受けるはずなんだから。テレビだってカードローンで買ったら毎月引き落とされるでしょ、普通。
それを「からくり」って言われてると逆にかわいそうに思えてきます。
あと新スパボの特別割引は端末代にはかからないから基本料金などの合計額が特別割引額に届かなければ差額は損するって話ですが、これだってちゃんと説明してくれてますしね(体験談)。それで納得できなかったらやめとけばいいのであって。
インセンティブを通話料や基本料金で回収するっていうのも一つの方法なんでしょうし、別に法に触れているわけでもないんでしょうけれど、それを判ってて承知して使っている人が何人いるか。
むしろそれを知らせずにいるキャリアの方が詐欺まがいではないかとさえ思えてきます私には。
そんなわけで、最近はウィルコムに次いでソフトバンクを応援しつつあります。1年経ってれば新スーパーボーナス705NKが月700円の支払いで買えたりしますしねああこれは妄想ですよ妄想妄想。