ハードリセット

今朝方も昨日と同じように謎の減少現象(おい)が発生。
まーここは一度綺麗にしておこうとハードリセットを敢行しました。

純粋にハードの問題ならバッテリー取っても解消しないのでは?
スイッチングを司るプログラムの部分にミス? Camera終了時に給電を切るべきなのに切らないからスイッチが入ったままになってしまうのか?

これは昨日の晩、眠りに落ちる前に忘れないようTreo680でメモった内容。
カメラやBluetooth周りへの給電って、多分スイッチングするチップか何かが実装されていて電気的にオンオフしてるんじゃないかと思うんですが、そこんとこの管理が甘いのかなあ…なーんて。(^^;
つまりカメラを一度起動するとスイッチがオンに入りっぱなしになってしまって、カメラアプリが終了されてもカメラのスイッチが切れてないんじゃないかなあ…なーんて。(^^;;
で、バッテリーを取るとスイッチそのものへの給電も切れるから一旦はオフになると…。
高専時代のリレーの実習(シーケンサとか)を思い出しながらそんなことを考えてました。
USB経由で充電できるようになったので電力管理周辺のプログラムに手が加えられて、そん時にカメラとかに関係してるスイッチングをコントロールしてる部分にバグが残っちゃったとか。


だとしたらソフトウェアアップデートで対応できると思うんだよな〜、という希望を抱いてみたりして。