コネクターどうにかならんかこれ

Tre650もTXも、HotSyncケーブルなどを繋ぐコネクターは同じ規格のものです。
が、このコネクターがまた曲者で、ちょっと汚れたりするとすぐに接続が不安定になってしまいます。orz
今もTXの再構築しようとして何度やっても駄目…。
どうにかなりませんかあ。
ケーブル側のピンが尖っているような感じになっていて、点接触するようになっているわけなんですが、CLIEのコネクターみたいにある程度の面接触(というかケーブル側のピンに幅がけっこうあるので線接触とでも言えばいいのか)を持っていて、かつ接続時に互いにこするような感じになると汚れも多少は削れたりして落ちてくれたりするのかなあなんて思ったりします。
こんなんじゃTX用のマイクロホンとか付けたってまともに録音できねーんじゃなかろーかなー。


ちなみにHotSyncBluetooth経由で簡単にできました♪(ちょっと時間かかるけど…^^;)