意外と美味ぁい

夕飯のカレーは肉を炒め忘れたまま作ってしまいました。
せっかく粗挽きブラックペッパーとかみさんが頂いてきた私にはなんだかよくわかりませんがとりあえず良さそうな塩(なんだそりゃ・笑)ふってあったのに。
煮はじめたらペッパー浮いてきたりして(汗)。
灰汁と一緒に掬い取っちゃう時もあったりして(泣)。
で、炒めないと灰汁が増えるのかなあ、なんて思ったりもしたんですが、特に多くもなく普通に煮えて終了。
食べてみたらこれが口の中でとろーんととろけるのですよもう<肉。
びっくり。
もともと高級な肉とかそういう肉ではなかったと思うので(特価\218とか書いてあったような気がする)炒めなかったことがある意味功を奏したのかなあ。
次も炒めず煮るところから投入してみようと思いました。(^^