上下キーでTab操作を

NetFrontや各種操作時にTabキーを使う場面がけっこうあると思います。キーボードだけで全てまかなおうとするとどうしても避けられない部分ですが、ネットを見てる時なんかだと直感的に「前のリンクへ戻る」という操作をしたい場合、Shift+Tabというのはなかなかスムーズには入力できません(少なくとも私は)。
そこでKeyHelperに代りにやってもらうことにします。
keyhelper.xmlのmappingセクションに以下のように入力します(全て半角で入力)。

<define key="Down">
<modifier Control="On"/>
<map key="Tab"/>
<map_modifier Control="Off"/>
<map_unicode char="{TAB}"/>
</define>
<define key="Up">
<modifier Control="On"/>
<map key="Tab"/>
<map_modifier Shift="On" Control="Off"/>
<map_unicode code="ffff"/>
</define>

{TAB}の部分は実際にはTabを入力します。
この設定によって、Ctrlキー+上下キーでTabの戻る進むを代用することができるようになります。
完全にマッピングしてしまうのでどこかで問題が生じるかもしれませんので自己責任で…。(^-^;
また割り当てにCtrlキーを使っているので、うちのSL-C700のようにこれが無い機種の場合はCtrlキーをエミュレートする必要があるかと思われます。