西ドイツ製

先日我が家にソビエト連邦時代の蟹缶がやって来たことはかみさんが日記で述べておりました id:ricka:20051103 が。
今度は西ドイツ製のものがやってきましたよ。

モンブランのハーフサイズカートリッジ、色はルビーレッド。
ちょっと読みにくいですが「Made in W.-Germany」と書いてあります。
や、パイロットのインクコンバータを探して市内を5件ほどハシゴしていた時に、一番期待を込めて最初に行ったお店で思わず購入してしまいました。
以前買った6本入りと違って箱の大きさが大きい10本入りで、念のためサイズを確かめるために開けさせていただいた時には気づかなかったんですが…えー、10本全てインクがほとんど残っていません(笑)。あはは。(^^;
まあ通販で頼んでしまったコンバータが届いた後にはインク購入先として重宝すると思うのでよしとしますかね。
しっかしあれだなあ、西ドイツ製ということは私が中学時代にエロ本を立ち読みしていた頃にはもう棚にあったということだなこいつは(笑)。
待っててくれたんだなあ。
スッカラカンになってたけど(次行ったら教えてさしあげなければな…^^;)。