POBox1.7.2i、候補窓で行飛ばし

Z22にPOBox1.7.2iを入れて喜んでおりますが、候補窓表示時に5wayナビキーを上下させると、2ページというか2行というか、次の候補の行を飛ばしてしまいませんか?
Treo650の時もこれは発生していたような気がするし、id:tosichanさんとこでは発生していない模様。
ということはもしや…と思い、「キー横取り防止処理を無効」をオンにしてみました。
readmeではTreo650のみ有効にせよとのことでしたが、これをオンにしたところ2行飛ばしが発生しなくなりました。
TXやZ22等では動作未確認ということなので、この防止処理はOS5.4全般に有効なのかな?とも思いますが…どうなんでしょう?(^^;
Treo650以外でオンになさる場合はあくまで自己責任でどうぞ(というほどのものなのだろうか^_^;)。