もうこうなったらこいつで何でもやってやるくらいの意気込み

ゆーまさんとこ id:gadgetmobile が50万ヒットですよ。
すげー。おめでとございます。多分私が猛烈なレジ接客をしていた最中に突破したものと推測。
で、そこでちんさんがビデオキャストの実験を今月頭にやっていたことを初めて知りました。
試しにiTunesで取り込んでみる。
うおー。
海岸ー。
すげーなーやっぱiPod欲しいなあ。と思ったんですが、せっかくポッドキャストマシンにしようと使い始めた702NKで観てみたいじゃないですか。
でファイル形式を見るとMP4。
うーん、エンコードとかやっぱりよくわからいので、とりあえず何も考えずに携帯動画変換君に放り込んでみたところ、なんかエラーが出て変換できませぬ。
ううむこれは一度AVIか何かに変換してやらないといかんのだろうかなあ。
で探してみたところ、こちら http://meetingpoint.jp/hoppysoft/ のQTConverterというフリーソフトを使うことで簡単にAVIへと変換。
で、これを携帯動画変換君 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html (なんか本家が重いんでとりあえず窓の杜)で3GPPの音声AAC一般に設定し、QCIFの最高画質で変換して702NKに入れてやります。
いやーちゃんと観られましたよ。
これは面白い。
702NKがあるかぎりひとまずiPodは無くても何とかなりそうですはい。