Podcastはやっぱり702NKで聴こう

えー、色々と諦めました(謎)。
Podcastを聴こうとあれこれ試していたのですが、結局702NKで聴くのが私の環境では一番楽だということに気づく…。
使うものは以下のソフト。

転送の仕方は簡単。
Nokia PC Suiteの「オーディオ管理」を開いておき、iTunesで更新してまだ聴いていない(聴いていてもいいですが)Podcastエントリを選んでオーディオ管理の上側のリストへドラッグ&ドロップ。
Podcastは容量が大きめなので外部メモリを示すEドライブのどこか適当なフォルダ(私はE:\AUDIOを作ってあります)を選択し、リストから転送したいエントリを選んだら「電話機へ転送」をクリックするだけ。
これだと「〜」を含むものも転送できそうな感じです*1。や、たまたま今回は無かったのでわからないんですが、palm介さんのリストからも選べたので多分大丈夫なんじゃないかなあと。
Ogg Playは使い易いんで使ってます。
と、右脳先生の声を聴きながらのエントリでした(笑)。

*1:Unicodeだかなんだかよくわかりませんが、環境によっては不正なファイル名としてコピーできない場合がありました。