プッシュトーク

shukakuさんのとこ http://www.sai10.nu/ にコメントしてて思いついたんですが、今回のFOMA 902iシリーズで対応になったプッシュトーク http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26161.htmlインプレス)、あれもうちょっと拡張できませんかねえ。
えーうちの実家は全員がアマチュア無線の電話級/4級を所持してましてこのタイプの通話には全く何の抵抗もなくむしろ生活に溶け込んでいるわけですが、どうせなら同時に4名としか話せないようなものではなく、ある番号に電話かけるなりなんなり、アマチュア無線のリピーターのように、不特定多数の人間で会話ができる、多人数チャットの音声版のような機能があってもいいんじゃないのかなあ。と思ったりしてます。
携帯電話でこれができるということの方が凄いのかもしれませんが、無線を知っている身としてはこれでは中途半端で「できますよ」くらいにしか感じないのが嫌ですね。(^^;
どうせならここで全機種Bluetooth標準搭載にして、プッシュトーク用のヘッドセットのようなものをオプションでつけて運転中も使えるようにするとか…なんかこう、うーんもう一声欲しいような気がするなあ…。