疑問

息子様&親父様と電器屋巡りをしてきてふっと見つけたんですが…。
常日頃からマイPCのWindowsを正規版にしたいと思うんですが*1WindowsXP Media Center Editionって、すでにXPが入っているPCにインストールすることも可能なんでしょうか?
や、当然何かのハードウェアと一緒に入手ということになるわけですが、メーカー品ではなくマイPCは自作品なので、一応インストールはできるのかなあと。
普通にXP買えばいいんでしょうけど、正規版へのアップグレード(これも何か妙な表現だよな^_^;)とほぼ等価(ハードウェア代はかかりますが)で購入できるようなので安上がりだというのも本音。
本来はアップグレードすべきなんですけどね。


親父様が自作PC造りに目覚め、参考書を三冊も購入したそうな。
…一台くれ。(+_+;)\ばきっ(笑)

*1:なぜかボリュームライセンス版が入っているという…。