提督の決断を実家から持ってくる

メーラーの調子がおかしいということで、帰宅後すぐに実家へ。たぶんPOP before SMTPの設定じゃないかと思うので送信時に認証するようにしてみる。私のはこれでなんとかなったような気がする…あー、やっぱりやってあった。OutlookExpressで「送信時に認証する」の「受信サーバと同じ」を選んでおくだけ。弟よ、君もそのくらい知っときなさい。
で帰り際にPCソフトを何本か持って帰る。どれも私が買ったもので、今の自宅に越す時に持ってこなかった物ばかり。中でも嬉しかったのはコーエーの「提督の決断IV」が一式しっかり箱に入って揃っていたこと。早速自分PCにインストールして遊んだが、早いのなんの。600MHzの192MBなんてマシンでやってた時のもたもたが嘘のよう。id:alesiさんが三国志を買ってクリアしたなんてことを書いてあったものだから一気にはまり込んでこんな時間(笑)。調子に乗ってやってたら山本五十六シンガポールで戦死してしまった。やはり第一艦隊の旗艦を陸奥にしたのが間違いだったか、艦橋に爆弾くらったらしい。このあたりの判定はPS2版のパンツァーフロントのようでもある。だけど長門のままだったとしてもこっちは沈んじまったからなあ。え、大和。1939年からのキャンペーンだからまだ作っていません(1939年10月に参戦、シンガポール攻略は翌年2月だった。二年早いな)。時間かかるし、とりあえず対空兵装が増強された改大和級は開発終了しているからそのうち作ろうかな、伊勢も沈んじゃってるから代艦名目で二隻って感じで。
ってなーんの日記だかなあ。(^_^;