腸炎3日目

下痢はなんとか治まってくれたようで、昨夜のお通じは比較的快適でした。熱も昨日朝の診察時に飲んだアセトアミノフェンが一発で消し飛ばしてくれました。平熱に戻って節々の痛みは取れてきたものの、歩き回っている時の胃のムカムカと腹筋の痛みはなかなか取れず、寝すぎによる背中と腰の痛みと相まってまだまだ辛いところです。
PCに向かうこともできず、一昨日の夜から今朝までの間に立ち上げた2回はオークションの評価入力とPiloWebProの切り出しに使っただけで、どちらも10分以内に電源OFF。メーラーも起動させず、専らTH55でメールは受信しています。こういう時、自宅にWiFiインフラが整っていると非常に助かります。もとはGENIO e550Gでネット接続するため1年半ほど前に準備したものでしたが、今では別室に設置されたサブPCのネット接続手段にもなっています。
TH55無線LANが内蔵されていることも見落としてはいけませんけれど。WiFi内蔵、暗くても使えるワイドハイレゾ&ソフトウェアシルク、そしてなにより最初から日本語が使えること。カメラとボイスメモ取り払った廉価版とか出ないかな〜と夢想してみたりして(^_^;)そうすりゃあの奥さんにも勧められるというものを。
ネット巡回、メールチェック、PIM管理、日記更新、辞書検索、読書、耳寂しい時の音楽鑑賞、息子さんに気付かれずにその生態を撮影(笑)と、私の生活に深くコミットしているなあと改めて感じました。標準フォントで17x11=187文字(メモ帳で入力時)が一度に見渡せるから日記作成時の推敲もしやすいし。原稿用紙半面弱か…これを多いと取るか少ないと取るか。
さてそろそろ朝ご飯。