腸炎罹患

どうも昨日は腹の具合が悪かった。爽健美茶の投稿の後、レジにいたら吐き気と下腹部への染み込むような痛みが周期的にやってくる。地獄のような一時間(めちゃくちゃ辛いのに笑顔ってのは半分拷問)をなんとか乗り切りトイレに駆け込んだらもうほとんど水のようなアレ。
30分くらい事務所で突っ伏してからなんとか閉店業務をこなし、かみさんのお迎えが見えた時は涙が出ましたよ。
夕飯も半分弱しか喉を通らず、厚着をしてそのまま就寝。夜中に寝苦しくて目を覚ましたら体中が痛いのなんの。
この時点(夜中の2時前後)で38度4分。(-_-;)
それからも熱と腹痛で寝苦しくもなんとか朝方まで踏ん張り、いいかげん38度8分をマークした段階でギブアップ。実家の父がたまたま休みで病院まで連れて行ってくれました。いや本当に助かった。ありがとう。本当にありがとう。
採血したり直腸ってんですか触診されたり(カナリキモチワルイ)大変でしたが、感染性の腸炎との診断で明日は仕事も休んでくれということでした。む、職場に連絡しないといかんのかいな。むー、シフトもかつかつでやってるのに。