デクマけーたい

ちょこっと前の話ですが、デクマの方がインタビューで「来年日本でデクマ搭載の携帯電話が出る」という話をしてらっしゃったという記事が出てましたよね。
すぐ直結してしまうのはおかしいのかもしれませんがどうしても考えてしまうのがCLIEと携帯電話の融合版。
どうもこうFOMAソニエリが出ていないとこが気になるんですよねえ。vodafoneの新機種はエリクソン側が主体のようなので(palmOneにおけるTungstenTreoおよびPalmとHandspringの関係みたいなものかな)今後ソニエリが日本国内で進んでいく方向性としては802SEが全てではないんじゃないかとも思いますし。
あ、でもSymbian向けってことでMotorolaFOMAなのかもしれませんね。時期的には来年で合ってるでしょうから。でも出ないかなあ、QWERTY配列の携帯電話ってだけでもいいかも。