TH55でDVD計画の顛末

TMPGEnc 3XPをレジストしました。(+_+;)\ばきっ
どうしても無料版じゃ駄目なんですよねえ。PalmOSという制限された環境下で閲覧するためにはPCでしっかり準備をしてあげないといけないわけなんですが、そのためにはしっかりとした足固めが必要であるのですね。今更ですが。
MPEG-2で試してみたんですが、TH55のImageConvertorでは未対応のフォーマットと弾かれてしまいまして(泣)サイズ調整ができてmpeg出力ができるとなると、TMPGEnc3XPでないと駄目だったと…。
とはいえ使い勝手が良いので気に入ってます。Pocket-DVD Studioで取り込んだファイルもちゃんと認識するし、ファイルサイズも指定できるので。
というわけで、現在何度目かの(もう数える気力もないです)APOLLO 13のプレビューを眺めています。動き検索精度は高品質よりも標準の方が、プレビューを見ている限りはなぜかブロックノイズも少ないような気がします。どうしてだろ。まあどうせCLIEの小さい画面で「見る」というより「眺める」ことになるので標準でも十分ですが。ああまだ冒頭の11号からの中継のシーンだよ。(T_T)