CLIE Organizer使ってみることに

これから先、食わず嫌いは子供の教育上非常によくないだろうなあと思いますのでクリエオーガナイザーをしばらく使ってみることにいたしました(何の関係が)。
ほら、あのあれですよ手書きメモ勝手にポコポコはヤなんですが、ハードボタン押さなきゃいいんであって、さらに押しにくいんで間違って押す確率は低いかな、と。ちょっと前までは手書きメモにHotSyncを割り当てて、それを挟んで左はKsDatebook、右はPsMemoと、しょっちゅう使ってるアプリが割り当ててあったにもかかわらず押し間違いは一度もありませんでしたんで、クリオガ予定表、クリオガ手書きメモ、クリオガメモ帳、と並ばせても誤打はまずないかなと。
やっぱりこう、いざ仕事とかいろんな局面で使うようになってくると、ささっと手書きしときたい時もあるわけなんですよね。そんな時に電源入れてスタイラス出して手書きメモ探して、ってかTH55は手書きメモが独立してないからひょっとするとPsMemoでグラフィティがしがしやりながら。でもそれでは速記できないのです。手書きたいのです。
そんなわけで、何となくTHe Go! Go!も消してしまい、祝日も六曜も出るのでKsDatebookも消し、どうせならとことん移行してやれとPsMemoも消してしまったわけであります。
いざ使い始めてみると、やっぱりこう完成度は高いものの、惜しいなーという部分がそこここに。
安心して手書きメモが使えないというのもありますが(せめて空白の場合は自動保存しないとかそういうオプションが欲しい)アプリ起動ではそのものずばり起動以外何もできないのが恐れ入りました。メニューにすら削除とかカテゴリとかそういうものが無い。いちいちアプリケーションを選んで標準ホームに移ってやらないといけないのが謎すぎです。ええ、速攻AppShelf入れてレジストしましたついに。クリオガで全部完結させたいのですが、さすがにこればっかりはどうにもならず。いやしかしこれTH55にはドンぴしゃのホーム置き換えですね。
今までどうしてもホーム置き換えアプリが続かなかったのは、メモステの出し入れをすると標準ホームに戻ってしまったからなんです。ホームをタップすれば置き換えが出てくるんですが、完璧主義してしまってる身としてはこれが嫌で。それに標準ホームでもそれほど困らなかったので長らくホームは標準のままでした。
しかし今度はこれすごいわやっぱ。ワイドハイレゾだとモジュールの効果も抜群。
さーて今度はモジュール追加してみようかなっと。