ふつーの日記

今日の夕食は「竹とんぼ」という中華・創作料理のお店に行ってきました。親父の伝手。
私は初めて行く中華料理の店では必ずチャーハンを注文します。腕を試す、とかそういうわけではなくて単に食べたいだけなんですが、今晩の五目チャーハンもまた美味かったー。がっしり固め系ではなくてぱらぱらふんわり系で、ハム、焼き豚、グリーンピース、ネギ、そして卵の味を潰すことのない薄味気味の味付け。油っぽさもほどほどで美味しくいただけました。ま、先に四川冷めん(胡麻だれ)って冷し中華ですが、これも美味かったー美味かったけどチャーハンよりは濃いめの味付けだったからよけい薄く感じたのかな。春巻も美味かったー。
ぐぐーっと上の方の写真は中華風生ハム。とろっとろでしたよ奥さん。