三種混合

うちの子がついに三種混合予防接種の日を迎えました。会場に妻子を送り届け、近くのコンビニに避難中。駐車場がやたら混むのでやむを得ず。
A5502Kで色々と気になる部分がぽろぽろと。ウェブ中は*と#のキーでページ送りができないだとかまあ色々。A1013Kはできたのになあ。ちょっと優秀だと思ったのは、文字入力中にEZキーを押して出てくる絵文字・記号一覧。たとえばA5502Kと入力するのに連続選択と記号種切り替えで文字種を切り替えるよりも楽にできる感じ。あ、でもこれは他の機種でもできるのかな。今まで知らなかっただけで。(^_^;)
auは端末ごとのキー配置・役割がかなり共通化されてきていていいと思うのですが、A5502Kは大小文字切り替えがメールキーなんですね。*1どうしても

とうきよ゛う

とか打ち込んでしまって最初は困りました(笑)。あとカーソル下で改行されずに空白をどんどん下がっていってしまうのも困った。
でもかなり気に入ってます。やっぱり画面が広いと見やすいなぁ。

*1:この方が嬉しいんです。「つ」を濁点つきにしたり小さくしたり、を一つのキーでというのがあまり好きではないので。ただ今までの方法に慣れてしまっていたので大変。^^;