D and Y

ダイヤモンドとヤフー。ダイヤモンドは直接的に被害は無いんだけど、ヤフーはなあ。今年一月時点での全加入者情報漏洩の可能性、ってことはうちのも含まれるわけで。
ちなみにヤフーは英語圏では
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=xyz-000131&p=yahoo&dname=&dtype=1&stype=0&pagenum=1
とこのような意味を持っておりますわけです。ヤッホー、とかもそうですがバッチリヒットしていていいですな(特にY!BB)。獣だってさ。
ふっと思い出したのでY!BB加入時のIDでログインしてみました。とっっっくに解約したので(今年の三月末)さすがにもう削除されてんだろうなまさかログインなんか
「ようこそ」ってまだあるのかよ!(笑)
まーったく。解約しても情報はバッチリ残ってるってわけですな*1。削除しろ、って言ってもどうせ個人からは肝心要の正社員さんたちにはコンタクトできそうにないしなあ。日本テレコム買収で法人市場もターゲット…うわー。
パスワード使い回されて結果的に個人情報が盗まれる土壌をほったらかしにしている方よりも配電盤がショートして半日IP電話が使えない方を私は選ぶ(笑)。

*1:削除してないというレベルではなく契約継続時と同じレベルで、っていうのが素晴らしい。