Zireいーなー

Zire31が出て、安いほうのZireもついにカラー化かぁ…と思っておりましたが、うーんやっぱしあの筐体がどうも。
5wayナビが優れているのは百も承知、バックライトはあったほうがいいのもわかってはいるんですが…どうもこう、プロダクツとしての美しさはZire21の方が上を行ってるような気がするなあ。
白磁の美しさを感じますです。あの筐体には。
それでもってキーは上下と予定表、アドレスの計四つ。センター長押しでNextLauncher起動させることは物理的にできないし、Pookもセンター押せばメニューが出てくるけどそれもできない。スタイラス激必須なのはわかっているのにそれでも欲しい。
あれにはこう、使いやすい使いにくい便利不便そういったものではなく、これを持っているというだけできっと俺満足なんだろうなあ、という何か確信めいたものを漠然と(確信はどこいった)感じます。
あーそうかハードキー割り当てでPookのメニュー呼び出しくらいはできるなあ…あ、それどころじゃない仮想ジョグボタンなんて項目があるじゃん。なーんだZire21でもPookは今とほぼ変わらず使えるぞ(J-OSで動けばだけど)。
とりあえずPookが動けば御の字、あとはDALauncherが入ってKsDatebookが動いてくれて休日定義と六曜定義が大丈夫なら予定管理は全然平気、他に欲しいとなると四川省関連が一本動けばいいし(笑)、そんなもんかあ。少ないじゃん意外と。(^^;
あーTJ37もう一回ハードリセットしたくなってきた(笑)。
やっぱりシンプルがいいね。