日本人銃撃

時事通信の速報が二件(たったいま三件目到着)携帯に入ってました。
日テレ見てたら一瞬、年いったおっちゃんがサングラスでカメラかついでる映像が流れる。あ、なんかどっかで見たことある。引退したつもりだったけどイラク戦争きっかけに再起して、米軍の検問にもずかずか乗り込んでって片言の英語とジェスチャーで普通ならあり得ない兵士の生の声まで拾っちゃう、すげーおやじがいたなあ。と。バンキシャでやってたのかな。
ヤフーのニュース見たら三件あり。ロイターは実名出してなかったけど、スポーツ紙は実名出してましたなあ。
橋田信介
google:橋田信介でけっこう出てくる。やっぱそうだ還暦すぎのフリーカメラマン。
かみさんも覚えていたらしく、やっぱ危ないよねという言葉を聞きながら速報を見ると、外務省筋が一人死亡、一人負傷を発表したらしい。
あのおっちゃんどうなったんだろうか。