そして思うこと

日米同盟止めりゃあさらわれないのに。日本政府が己の判断に基づいて自衛隊を派遣したと百パーセント胸を張って言えるのであれば行くな無責任な自衛隊がおるのにと言ってもそれなりに聞けるんですが。でボスじゃなかったアメリカは政府の対応にご満悦の様子。しかしあの国は人質も褒めてるんだなあ。
なんか、ヒステリックですな。日本政府って。
アメリカ様に追従するために自衛隊を派遣。国のやり方に反する発言を行い己の意志で現地に赴き誘拐された人々を無責任だと叩く。劣化ウランの危険性についての検討は一切聞こえてこない割には自衛隊劣化ウラン弾保有していない。非核三原則に抵触しかねないからかもしれませんがおかげで自衛隊員は湾岸戦争症候群に罹患しない。サマワ行けばどうかわかりませんが。それはマスコミ関係者だって同じこと。ああ国は核兵器は何がいかんから非核の方針なのかわかってるんでしょうか。かの兵器が非人道的とされる所以は放射線障害を伴わせるからでしょう。勝てば官軍なのかあの自由の国アメリカであっても広島長崎は言論のタブーではないかと思わせるような世論の反応。あの原爆投下に対する正当性を日本政府は調べたことあるのかな。あるわけないかおかげで今の日本ができました感謝感謝で戦後ずうっとアメリカの「核の傘」にいたわけだから。おかげで豊かになりました。携帯電話大好きですPDAもPCも。日米安全保障条約なんかやめてしまえ。もう十分立派に立ち直ったんだから。いつまでもお父さんのすねをかじってちゃいけない。日本の民主化はいびつな形ながらもアメリカの庇護下でここまで来たんだもういいじゃないかええじゃないか。軍国主義から脱することができたうえに一度は禁じられた国家としての「拳」を握ることを再び認められたんだもうええじゃないか。日本は独り立ちできる。しなきゃいけない。甘えてるから余裕綽々でいびつなのかもしれない。自分と家族は自分で守ろう。立派な拳を持ってるじゃないか。必ずしも軍備否定=平和主義ではないんだよ。「エイリアン」から身を守り、自分自身が「エイリアン」にならないことが平和主義の第一歩なんだよ。アメリカ頼りなだけでは細かいところで守りきれないことだってあるかもしれない。まず自分が自力で生きていかなければ誰も話を聞いてくれない。日本がほらこうして我々は生きている争いに依らない道もあるはずださあみんな今一度その引き金にかけた指を私たちと一緒にそっと離して数分でもいいから考えてみよう考えてくれ自分の子供達が笑顔で暮らせる世界はどうすればやってくるのか考えてくれ肌の色も宗教も言葉も関係なくこの手で眠る宝物たちがみんないつまでもまさに平和に暮らせる世界のありようを。イマジンじゃないぞ。
もう、限界なんだよ。


さーっこれで私も立派な反日的分子だっ。(^_^;