2007-11-26から1日間の記事一覧

ふーん

アルバム価格をユーザーが決めるレディオヘッドの新曲配信サイト(インプレス) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37364.html ドコモユーザーじゃないと買えないのね。 ふーん。 まあそれよりもこの記事の中で気になるのが、レインボイ…

寺田寅彦

下のエントリで使った寺田寅彦の「ロプ・ノールその他」を読んでいると、後半で 一日も早く「世界空中写真帳」といったようなものが完成されるといいと思う。 という行が出てきます。 Google Earthは70年以上前にその出現を予言されていた…。(^^; まあそう思…

T-Timeで青空文庫を書き出してiPod touchで読む

開発元自らが「iPodで読書!」を打ち出しているので特に目新しい何かというわけではありませんが、ボイジャーの電子書籍閲覧アプリケーションT-Timeを使って画像化した電子書籍をiPod touchに放り込んでみました。メニューバーの「表示>表示エリア」の項目…

宝くじ行列

近所のジャスコの宝くじ売場がものすごい行列。 そういえば年末ジャンボの発売日なんだよなあ。

検討中

あれこれ検討中。 プリウスは燃費やランニングコストと快適さなんかのバランスが我が家的には超えている可能性があるのでちょっと却下気味でやっぱり軽に指向中。 今のところスバルつながりでR2。グレードはF+で2WDのi-CVT。同じ市内とはいえうちより雪深い…