Chila Calc v1.2を申請しました

UIの大幅な変更(というか今までが仮組みたいにも思えてきますが…汗)と「Original Calc」を追加した、Chila Calcのバージョン1.2を提出しました。


画像は新しく追加されたOriginal Calcタブ。
主な変更点は:

  • 画像を使ってUIの見た目をちょっとキレイにしてみた
  • Original Calcの追加
  • 起動画面の追加
  • 雑多な部分修正

最大の違いは普通の電卓を追加したこと。これで特化された計算ではなく普通の計算をしたい時にChila Calcを終了させる必要が無くなります。他の機能と同様に私自身が一番欲しかった機能ですが(笑)。
この電卓、MEMORYボタンを押すことで加減乗除ボタンがメモリー関連のボタンに変化します。もう一度MEMORYを押せば元に戻る仕掛け。これを応用すれば「+/-」とか「√」とか「1/x」とかも後から増やせるってわけです。そのうち増やします。
それから、これは使っているうちにすぐ気付いていただけると思いますが(スクリーンキャプチャにも出ていますし)、メモリーの内容が上の方に表示されるようになっています。いちいちMRを押して数値を確認するのって手間じゃありません?私は手間なのでこうしてみました(笑)。


余談ですが、うちのベータテスターことかみさんは前のデザインの方が好みだったみたいです。ちょこっとずつ修正しながら見せていると「前の方が良かったんじゃ…」と眉間に縦じわでしたが、完成してみると気に入ってもらえた様子。
買い物お助けアプリという位置付けなので女性の意見は重要なのです。


P.S.
提出後の今朝になってバグを見つけたため、我が家の開発機にはすでにv1.2.1が入っています(汗)。
機能追加はv1.3で行う予定です。