Request Amendmentsっていう表示がね

あれからずーっと梨の礫のiTunes ConnectのContractsのところにRequest Amendmentsっていう項目が表示されておりました。
なんだろうなあと思い翻訳してみるとなんか訂正だかなんだかする?みたいな意味合いになるのでこれはひょっとするとPending Contract絡みで訂正するかいこれ?とかいう感じの表示(日本語になってませんな)なのかなあと思い、とりあえずチェックしてサブミット。幾つかの画面を遷移して遷移して…。


…以前も見たことあるようなPDFがメールで送られてきましたよ。


うーん。何なんだろうかー。
去年のAppStore開店以降、Pending Contractとか他のエラーとかなんかで作り直されたアカウントのうち活性なものを選び出してるのかなあ、なんて想像したりもしていますが、まあアップルのやることですから、気長に待つしかないのかなあと思ってます*1
「ヘロウ、2月分のファイナンシャルレポートが更新されたぜベイベー」なんてメールは来てるのに肝心のアプリはPending Contract状態。
ひょっとするとEIN関連の情報がアメリカの役所から届くのを待ってるのかな…いやでも免税手続きやらんと30%持ってかれるよ、って言ってるくらいなんだから待ってるわけないよな。


そういえば2 weeksで届くはずのEINはまだ?(汗)

*1:褒めていません。ネット上で放てる最大限の罵倒表現by俺のつもりです。