使ってるのはMDR-066ばっかり

先日こんなエントリをしましたが、その後は通勤でも寝る時でもMDR-066(以下066)ばっかり使っています。
もともとそんなに音質とかは気にしない方だったんですが、聴き慣れている曲を聴いた時に「あれ?こんな音鳴ってたっけ?」と思うことがしばしば。
たとえばバスドラの「ドン」という響きにしても、普段使っていたカナル型では「ドン」だったものが、066では「ドゥン」だったり「ズン」だったり、微妙なニュアンスが聴き取れる、ような気がします。ボーカルにしても、英語が聴き取りやすかったり混ざりあった声が判別しやすかったり、フレディの息づかいが間近で感じられるような気がします(エルム街ではなくて)。
こうなってくると眼鏡してようが寝てると耳から浮き気味になろうが066ばっかり使ってしまうわけですよ。巻き取りケーブルなところもGoodだし。
もうちょっと大きなヘッドホンが欲しくなってくる今日この頃です…。