OS 3.0が17日に発表!?


昨晩のうちにこんなニュースがあちこちで報じられています。iPhone OSの次期メジャーアップデートバージョンとなるiPhone OS 3.0およびSDKの概要が今月17日にも発表されるとのことで、えー、SDKはいつからダウンロードできるようになるのでしょうか(汗)。発表と同時かな? いずれにしても送り損ねていたW-8BENがそろそろ届いて今月中にはPending Contractも解除されるといいなぁなんて状況なので、アプリ開発する上での心配はその後にすればいいかなあと思っております。
いちユーザーとしてははよ使ってみたいという思いが満々です(笑)。コピペ、プッシュサービスなど期待度の高い機能も取り上げられておりますが、新iPod shuffleで採用されたVoiceOverや、あとは平民には考えも及ばないようなアップデートが含まれていることを期待してしまいます。
いやあこれは楽しみですねえ。18日が休みなので情報集めまくりだな。