iTunesライブラリをMP3化

ひょっとするとBootCampなVistaでもオーディオファイルを扱うことがあるかもしれない、という無駄かもしれない予感からiTunesに取り込んだAACを片っ端からMP3に変換しております。
#購入したり保護されたりしてるAACについてはCD-RWに…(+_+;)☆\ばきゃ(苦笑)


念のためです、念のため。
無駄な労力を費やしているだけかもしれませんが、念のためです。


というか、mac.comのメルアドが明日から使えなくなるのにiTunesアカウントとしては残るというのが気持ち悪いから昔から持ってるnifty.comに統合したい、けどできない、なら保護されてるものをnifty.comのアカウントだけを認証している環境下でも再生できるようにするにはCD-RW経由MP3化するしかない、っていう理由の方が大きいんですけどね。
アプリなんかは同じクレジットカードで購入しててもアカウント違っちゃうと再購入しなきゃいけないっていうのもなんか面倒。不満。
ここらあたり複数アカウントの紐付けができると嬉しいんですが、そういうわけにもいかないんでしょうねえ…。


一番末端が不利益被ってるのはDRMフリーが日本じゃスタートしてないってところか。