久々のマニュアル車

昨日はちょっとした用事があって、佐久から塩尻まで息子とその祖父母の4人で行って来ました。
実家のカローラで行って来たんですが、このカローラマニュアル車なので私は運転しないで助手席のナビ係(^_^;)
しかし帰りはじーちゃんが疲れ果てていたので、不安もありましたが運転して帰ってきました。
最初に駐車場から出る時に一度エンストしただけで、後は実に快適な運転でした♪(^-^)
改めてマニュアルの良さを実感したって感じですね。
19号は渋滞がひどいんですが、左脚も思ったほど疲れなかったし、これなら次に買う車はマニュアルでもいいかもなあ…安いところでエッセのECOグレードとか…(^_^;)