iPod touchに2.1アップデートを導入

iPhoneの2.1アップデートは金曜日にリリースされるということなので、一足先にiPod touchへ2.1アップデートを導入。
噂によると日本語入力のモッサリ感がかなり改善され、連文節変換も採用されたらしいということで試してみることに。
いやびっくりですよ。
これまでは「単語+送り仮名」くらいしか変換候補に現れませんでしたが、「私の名前は」とか「メール端末」などなど一気に入力して変換することができるようになっています。
あと顔文字も「かおもじ」で全候補が表示されるようになったのでテンキーモードオンリーでもかなり便利になったと思います(^^ゞ
件のGeniusプレイリストも面白いですね。ドライブ用に作ったプレイリストがあるんですが、そこに入ってる曲を選んでリストを作るとドライブ用に採用した曲がけっこう入ったりします。趣向の偏りを再確認できてなかなか興味深いです(笑)。おおこの曲を選ぶかあ、というものもあるので楽しめそうですね(^^