iBackup&古いWinPCでニセタイムカプセル

HDDのMac領域が160GB近くになってしまったため、80GBの外付けHDDで行っていたTime Machineバックアップはやめてしまいました。
それでも.Macを使って各種データ類はバックアップできているのでいいんですが、ローカル上のファイルは何の対策もされぬまま。
さすがに不安なので何とかバックアップしようと例のハローウィンクに80GBのHDDを接続して共有設定し、iBackupを使ってワイヤレスで定時バックアップできるようにセットアップしてみました。
現在初回のバックアップが進んでいますが、残り30時間とか出てしまっています。orz
802.11g経由だから時間がかかるのは仕方がないですね。
次回以降は差分になるから多少は楽になるかなあと思いつつ。