メール受信音

携帯電話の着信音って、人それぞれ色々なものに設定してあると思います。
私も昔はグループごとに細かく設定してみたりあれこれやっていましたが、SO905iCSでは今のところ電話/TV電話の着信、メール/メッセージF/メッセージRの受信、でそれぞれ一種類ずつしか設定していません(苦笑)。
電話の着信音は最初から入っている「着信音4」。ぴーろっぴっぴっぴーろぴっぴっていうメロディはSO503iを買った頃からのお気に入り。
そしてメールの受信音に至っては「サイレント」、バイブレータを「パターン1」、時間を「1秒」に設定してあります。
つまりメールが来たらブーっと一回バイブが作動するだけ(^^;)。これは702NKを使っていた頃から。子供が寝ている時メールが来ると目を覚ましてしまうことがあったので試しに無音でバイブだけに設定してみたら一回だけバイブが作動するようになっていて、以来気に入ってこの設定にしています。
甲高い電子音でも着うたでもないけれど、バイブの音がするから耳でも気が付く。とはいっても短いから子供は起きない。
素っ気ないかもしれないけれど、今はこんな感じがお気に入りです。