銃器事件二件

大変申し訳ないんだけど一般家庭に必要ないよね銃って。
だいたい子供が平気で触れる状態にしておくなんて信じられん。しかも装弾したまま。道具取りに隣室に移動、って最初からそっちの部屋で手入れすりゃいいのに。ほんとに子供が撃ったのか? と疑いたくもなっちまう。
包丁でも人は死ぬけどさ、包丁は料理に使うでしょ。
車でも人は死ぬけどさ、車は移動やなんか色々使うでしょ。
銃は生き物を殺傷させること以外に使い道無いし。
他人の趣味に口出しする気はないけど銃は要らない。少なくとも子供の手の届くところに置きっぱなしにしたり隣人射殺しちゃうような人間の手には渡しちゃいけない。
埋めっぱなしの地雷と同じくらい「非人道的」*1なんじゃないの、管理不行き届きな一般家庭の銃って。

*1:人が死傷するのに人道もなにもないと思うけどあえて。