特にjailbreakしなくても快適

うちのiPod touchは特に何もせず素の状態で毎日使っています。Dashboardのアイコン数も7+4個と標準のまま。
変わったことをやってるといえばW-ZERO3でどこでも無線LANくらいなもんですかね(^^;)こうして休憩中もMacBookはオフラインのままで、touchのSafariで巡回している状態です。
でもこれがかなり快適。
傍らにtouchを置きっぱなしにしておいてはてなの下書きをしながら、指先でちょいちょいとページを進めたりリンクを辿ったり。ボタンを押す必要がないから無理にぐいぐい押すこともないですし、視野角も広いので机上にぺったりと置いた状態でも普通に読むことができます。Googleのプロキシ経由なのでページも読みやすくなってますし、読み込みも早い。
少し気になるのがW-ZERO3でZEROProxyを使った時のバッテリーの消費具合。何となく普通の無線LANアクセスポイントを経由するよりも減りが早いような気がします。気のせいかもしれませんが。何となくそんな気がします。
いずれにせよ使わない時は無線LANはオフにしておいた方がバッテリーは減らないと思うので、寝落ちの時なんかは忘れずに切るようにしています。自力でのバッテリー交換はほぼ不可能に近いと思うので(綺麗にやるにはなんか専用のジグが必要そうな感じ)できるだけ寿命は延ばしてやる方向で。
うーん、しかしこれで録音用のオプションが出てきたらiPhoneでなくてもいいような気がしてきたぞ…。SDKが出てくればメーラーとか便利ツールもリリースされそうな気がするし。
そうはいってもいざiPhoneが出てきたら気になることに間違いは無いんだよなあ。(^_^;