テキストを画像化したい!

iPod touchではメモを扱えないため(ハックすりゃ使えるようになるみたいですがそこまでやる気は今のところありません^^;)架空のアドレスを作ってメモ欄にメモを記入するという使い方もあるようですが、どうせならSafariのような拡大縮小自由自在な感じで持ち歩ければいいなあと思っていました。
PDFが閲覧できればかなり便利なんですよねえ。標準で印刷のメニューからPDFでの保存が選べるので、そのままウェブサイトなりテキストなりをPDFにしておいてそれを同期するだけ…なんていうふうにはならないだろうなあ。

…と思っていましたが、PDFを「プレビュー」を使って表示させて、別名で保存する機能でJPGを選べば(ページ毎に作業する必要はありますが)PDFの画像化ができるじゃないですかっ。
これをiPhotoに送ってやることで、PDFで保存できるものであれば何でも画像化してiPod touchの写真閲覧機能を使って見ることが可能に♪(^^
イヤホンが必要ない機能ってことで、一番重宝するのはこの写真閲覧なんじゃないかと思えてきました。(^^;