ぼんじうる

しるぶぷれえ(何
MFC-150CLとMacBook同士の接続は全く何の問題もなく成功。
そのままUSBケーブルを背後の床面に鎮座するAirMac ExpressのUSBポートへ。
プリンタユーティリティを開いて追加する時も特に何の問題もなくBonjour経由(っつーの?)で登録できました。印刷も楽々♪
ただしAirMac経由ではスキャナーとして機能しないので何かスキャニングしたくなったらケーブル挿し換えないといけませんが。まあでもスキャンする機会って圧倒的に少量だから問題ないかな。
これに先立つこと午前中はかみさんPCとファイル共有を確立。後々面倒になりそうなのでWinPC側のIPを固定しちゃってからFinderでサーバ接続。これも呆気ないほど簡単。iBookタンジェリンの頃に味わった苦労は一体何だったのかと…便利な時代になったもんだわ。


何か一つできるようになる度に感じますがMacは生活を変える。